Archive for 6月, 2018

DVDプレスも国内工場だったら安心感高い!

以前、仕事でDVDをプレスして大量にクライアントに納品することがありました。
その時、とにかくコストを低く!って上司から言われて安い業者にお願いしたんです。
だけど、納期もギリギリで冷や冷やしたし、何と言っても品質が最悪でした。
何枚か粗悪品も混ざっていて、そのクライアントさんからの信用を無くして、しばらく仕事貰えなかったんです。

その時の業者、海外に工場があったんです。
だから安いっていうのあったし、でも工場は海外にありますっていう業者は結構多いからその時は気にしてませんでした。
だけど、やっぱりあんなにクオリティの低いもの納品されたら、海外工場は信用できないなって思ってしまいます。

また、DVDのプレスを外注しないといけない仕事があるんだけど、今度は完全国内生産の業者にお願いします。
工場ももちろん国内にあって、でも結構安いんです。
品質は本当に良いと評判を聞いているし、ここなら安心かなぁ~。
外注先を選ぶ時、安さを一番にしていたらやっぱりだめですね。
良いものを納品してこその仕事、それでこそ信用されてまた次につながるんですよね。